忍者ブログ
葎花の日記。 銀誓館の関係者じゃないと見ても良くわかんないと思うよ? …関係者でもわかんないかもだけど。 気軽にコメント残してくれると嬉しいかも♪
Admin・:*:・Write・:*:・Comment・:*:・Trackback
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……電柱には注意しようと思います(違

そうじゃなくて。久しぶりにバトンをやりまーっす。

【心理テストバトン】
 
世寿先輩からいただきました。
まだ結果を見ていないけど……なんか答えが硬いよね。
接続詞、ってなんか、テストの続きみたい(笑)


■最初に回す人を五人

じゃ、アスカ先輩、彼方先輩、敬介先輩。
あとは……ここを見た清真寮メンバー。(既に5人以上←

……みんな見てるかわかんないからいいよね(笑)
もちろんスルーもオッケーだよ。んで、拾っていくなら教えてくれると見に行きます♪

あ、やる場合は先に回答してね、もちろん(笑


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」 こうなるとは思わなかった。

2.「やがて」 たどり着く未来のために。

3.「ただ」 ここに居たいと望んでいる。

4.「だって」 わからない事が多いから。

5.「そして」 すべては動き出す。

6.「水たまりは」 心を映す鏡。
 
7.「あの子って」 素敵だよね。

8.「今日の私は」 この瞬間にだけ。

9.「すこしは」 強くなったかな?

10.「涙は」 元気になるために。


 

先にこれ書くのもなんだけど。
解釈が難しいよ……コレ。一応自分の解釈は書いてみるけど(汗

結果

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

私の答え: こうなるとは思わなかった。

 えと、意味合い的には、過去と比較しての答えだから、
 『今までの私はこうじゃなかった』ってコトだよね。
 今が幸せだから、昔はあまり良くなかった……うん、ずっと昔はそうかも。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

私の答え: たどり着く未来のために。

 ……えーと。なるようになれ、みたいな?(適当←
 未来が何かわからないけど……、
 いい未来に向けて楽しく過ごせ~ってコトでいいのかな?楽観的?


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

私の答え: ここに居たいと望んでいる。

 一人だと変化を望まない、ってコト?……消極的かな?


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

私の答え: わからない事が多いから。

 はい。無知です。知ってます。
 みんな優しいから、色々教えてくれるけど……
 それに甘えてるだけの自分が嫌、なのかもしれない、かな?


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。

私の答え: すべては動き出す。

 ……いやいやいや、老後から動き出しても遅すぎでしょ(爆
 あ、3の答えとつながった感じなのかな。もっと積極的に、みたいな。


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

私の答え: 心を映す鏡。

 あはははは。これ、結果を答えてるよね。どっちかっていうと。
 でも、私自身が『鏡』ってことになると、相手によって自分が変わるってこと?
 ……八方美人?さいてーw


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

私の答え: 素敵だよね。

 ……実際は、なんか情けない自分しか見せてない気が(ごにょごにょ)
 どっちかっていうと、『態度』っていうより『希望の姿』かなぁ……


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

私の答え: この瞬間にだけ。

 『今だけのウソ』だから許して。って感じ?
 私、ウソはバレずにつきとおしてくれれば、わからない事だから別にいいんだけど。
 自分がウソをつくのは、すぐバレちゃうから当たってるかも(笑


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

私の答え: 強くなったかな?

 これはビンゴだよね。『強くなりたい』って方向として。
 実際のレベルとしても、感情的なこととしても、ね。


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

私の答え: 元気になるために。

 初めての挑戦は、自分を元気づける~ってコトかな?
 ……いや、アレがアレのことだっていうなら、知 り ま せ んー (べーっ)


なんか、テスト以上に疲れた気が……(笑
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´・ω・`)、
やった。もう笑うしかない←
っつかおめでとう(*´艸`)<バレンタイン辺りからニヨニヨしてた←
敬介 2009/03/14(Sat)16:39:44 EDIT|RES
回答、ありがとう、ですー。
これ、何か疲れますよ、ね。
たどり着く未来のために、今を大事に、恋人さんと、過ごしてください、ねー。
ボクも、ニヨニヨさせて、いただきます、ですー。
世寿 2009/03/14(Sat)23:45:31 EDIT|RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
佐倉 葎花
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1992/12/12
職業:
魔剣士×フリッカーハート
自己紹介:
学園の関係者ならリンクはご自由に。
連絡くれれば、こっちからも張らせてもらうよ♪
最新コメント
[04/18 世寿]
[04/07 リッカ]
[04/05 敬介]
[03/22 敬介]
[03/18 世寿]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©花語り All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by PETIT SOZAI EMI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]