忍者ブログ
葎花の日記。 銀誓館の関係者じゃないと見ても良くわかんないと思うよ? …関係者でもわかんないかもだけど。 気軽にコメント残してくれると嬉しいかも♪
Admin・:*:・Write・:*:・Comment・:*:・Trackback
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと真面目に、妖狐への対応について。
またその事についての生徒の意見について。
 
…えっと、自分の考えをまとめて残しておきたかったので、
特に見る必要はないよ?意味もなく長いしね(苦笑
 

 
まず、最初の私の意見は「解放」だったのね。
今までの行動と、情報提供なしで仲間になりたいっていうのは、どうしても裏を感じてしまって。
毒にも薬にも……っていうか、毒になる可能性が高いなら、学園においておくのも危険かな?と思って。

ここまでは純粋に私個人の意見。

で、集計結果からの選択肢。
(1)仲間として受け入れる
(2)現状維持で幽閉
(3)条件付で仲間とする
(4)解放する
(5)常識教育をする
(6)処刑する

とりあえず、このあたりから結社やらブログやらで投票や意見について書かれることが増えていたから、
直接的な関連のない結社や人まで、適当に色々巡ってみた。
もちろん、知り合いも含めてね。

多かったのはGCに対する配慮について。
まず彼らと接触を図りたい。
彼らとの相互理解と仲間になる事が優先項目だから、今妖狐を仲間にしたくないって意見。

そして、来訪者:妖狐との今後について。
GCに肩入れしすぎて、妖狐との関係を拒絶しているんじゃないかって。
これから、仲間になる可能性も考えているなら、今のこの機会をわざわざ手放す判断は避けた方がいいって意見。

自分がどちら寄りの立場なのか、ってことで正反対の方向が成り立つってこと、よくわかった気がした。
周りの友達の意見は『仲間に』っていうのが多かったね。
今後は妖狐とも仲良くやっていこう、っていう。
 
うん。選択肢の中から選ぶなら、(2)~(4)
(1)はまだ信用できなかったし、
(5)は私たちの情報だだ洩れでしょ?
(6)は却下。

まぁ、伊豆での戦争の最中にせっかく捕まえた妖狐だしね。
幽閉や解放するくらいなら、今後の進展を期待して(3)にしてみた。
ちなみに反対意見は、そんなに『処刑』意見はないと考えて『常識教育』に。


そして、最終的な投票結果。
(1)仲間として受け入れる  賛成 970-反対1343= -373票
(2)現状維持で幽閉     賛成1576-反対 239= 1337票
(3)条件付で仲間とする   賛成1646-反対  85= 1561票
(4)解放する          賛成 662-反対 361= 301票
(5)常識教育をする      賛成 329-反対 281= 48票
(6)処刑する          賛成 291-反対2571= -2280票

とりあえず、これを見た率直な意見。
 
(1)の反対意見の多さ。
『反対意見』としての票がここまで集まるのは、
やっぱり信用できない思いと、GCへ対する感情なのかな。

(6)への賛成意見の数。
うん。多くの能力者が集まってるから、この人数は決して多くはない。
けど、そういう意見を持つ人も少なからずいるんだ、って実感した。

最終的には、(3)条件付で仲間とする に決まったわけだけど、
多分、各個人が多少なりとも妖狐と接触して、今後の事を判断しなければいけなくなるんだろうなって思った。
しつこいくらいに、『投票結果に従った責任のある行動』を推されてるからね。

でもこれって、具体案がない限り、結構人任せな感じ?
本当、これからの行動や学園や周辺の動きに注意してないと、痛い目に遭いそう……
 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
佐倉 葎花
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/12/12
職業:
魔剣士×フリッカーハート
自己紹介:
学園の関係者ならリンクはご自由に。
連絡くれれば、こっちからも張らせてもらうよ♪
最新コメント
[04/18 世寿]
[04/07 リッカ]
[04/05 敬介]
[03/22 敬介]
[03/18 世寿]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright©花語り All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by PETIT SOZAI EMI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]